ビジュアル思考型プロフェッショナル3D-CAMソフトウェア

Provided by3DS

<購入前のよくあるご質問>

1)ライセンス/モデル/オプション種類と価格について

Q.ライセンスの種類と価格、機能について教えてください。
A.

VisualCAD/CAM2017は以下のモジュール|価格(税抜き)|内容で構成されています。

・VisualCAD|無料|CAMに必要とされる2次元、3次元の簡易なCADモデリング機能。

・VisualMill Xpress|¥98,000-|学生及びホビー向けエントリーモジュール(簡易2軸/簡易3軸CAM機能)

・VisualMill Standard|¥250,000-|2軸主体のユーザー向けモジュール(標準2軸/標準3軸CAM機能)

・VisualMill Expert|¥400,000-|4軸主体のユーザー向けモジュール(標準2軸~4軸CAM機能)

・VisualMill Advanced|¥500,000-|3軸主体のユーザー向けモジュール(2軸/3軸CAMフル機能)

・VisualMill Professional|¥600,000-|固定5軸加工までのプロユース向けモジュール(2軸~固定5軸CAM機能)

・VisualNEST|¥125,000-|ネスティングモジュール

・VisualART|¥80,000-|エンボスデザインモジュール

Q.アカデミックライセンスはありますか。
A.

5ユーザーパッケージで25万円となります。詳細は別途お問い合わせください。

3ds-sales@3ds.co.jp

 

Q.ライセンス認証はどのような方法ですか。
A.

オンラインアクティベーション方式となっていますので、インターネット接続環境があればリアルタイムにライセンス認証を行うことが可能です。セキュリティドングル/キーのようなハードウェアは不要となります。

2)デモンストレーション/ベンチマークについて

Q.体験セミナーやWebセミナーなどは定期的に開催していますか。
A.

現在不定期ではございますが1回/月のペースで開催しております。ご希望のお客さまは以下のメールアドレスまでお問い合わせください。

3ds-sales@3ds.co.jp

 

Q.購入前にデモを見せてもらったり、導入支援サービスを受けることは出来ますか。
A.

購入前のデモンストレーションにつきましてはオンラインにて無償のWeb経由デモンストレーションを実施しています。また導入支援サービスにつきましては別途有償とさせて頂いております。ご希望のお客さまは以下のメールアドレスまでお問い合わせください。

3ds-sales@3ds.co.jp

Q.体験版にはどのような制約がありますか。またどこから入手できますか。
A.

VisualMill Professional版と同等機能を提供し、

3)メンテナンス/サポートサービスについて

Q.購入後のトレーニング、テクニカルサポートを受けることは出来ますか。
A.

購入後のトレーニングにつきましては基本的に集合トレーニングとなっており、名古屋会場及び新横浜会場にて5万円/1人(13:00-16:00)にて受講できます。テクニカルサポートにつきましてはメール及びTEL/FAXによるサポートとし、5万円/年間となります。

Q.電話によるサポートは受け付けていますか。またその場合のサポート対応時間は何時から何時まででしょうか。
A.

 


 

4)動作環境について

Q.パソコンの推奨スペックについて教えてください。
A.

 


 

<購入後のよくあるご質問>

1)インストール方法について

Q.ンストールマニュアル、操作マニュアルの日本語版はありますか。
A.

 


 

Q.最新のインストーラーはどこから入手すれば良いでしょうか。
A.

 

Q.インストールの時にインターネット環境は必要でしょうか。
A.

 

2)ライセンス更新について

Q.購入後にパソコンが故障した場合、ライセンスの移行はすぐに出来ますか。
A.

 

3)バージョンアップについて

Q.バージョンアップはどのくらいの頻度で行われますか。またその時はどのようにすれば最新バージョンにアップすることが出来ますか。
A.

 

Q.バージョンアップを受けるための年間保守メンテナンスはいくらいになりますか。
A.

 

4)操作方法について

Q.ソフトウェアを起動しても立ち上がってこないのですがどうすれば良いでしょうか。
A.

 

Q.操作中にエラーが出て先に進めません。どうすれば良いでしょうか。
A.

 

ページトップへ